どうも。
日記更新をさぼってる間に、梅雨も明け、節電の夏が始まってましたね。
年齢を重ねるごとに、時が過ぎるスピードにびっくりです。

今日から始まった「美男ですね」。
開始10分早々で脱落してしまったくまのパパです。
これからもどうぞ宜しく。

ブログをさぼってる間は、
IMG_5300_convert_20110715221550_20110715221612.jpg
こんな場所に行ったり、
IMG_5306_convert_20110715221657.jpg
グッズを買いに行っただけですが
IMG_5305_convert_20110715221823.jpg
こんな場所に行っていました。

その後、仕事の出勤時間が変わったり、世間の流れに逆らい残業が増えたりと、今までブログに費やしていた時間が無くなったりして、ついついさぼっていました。

そろそろブログも更新せねばと思い、ひっそりと更新しちゃいます。
ちなみに、くまのパパは、グンちゃんについてはさっぱり分かりません。
IMG_5303_convert_20110715222316.jpg

さて、我が家の一人息子のドンちゃんは
IMG_5314_convert_20110715222635.jpg
元気ですよ。

真夏でも元気に散歩していますが、
IMG_5316_convert_20110715222746.jpg
朝7時台では、もう暑いですね。
朝5時とかにお散歩に連れて行っている方々を尊敬します。

もっと早い時間にお散歩に行ければいいのですが、
IMG_5315_convert_20110715223103.jpg
ばあちゃんの散歩も兼ねているので、ドンちゃんもお付き合いです。
「ちゃんとあるいてくだしゃい。」
と、言っているかのようです。

IMG_5319_convert_20110715223259.jpg
「しかし。」
IMG_5318_convert_20110715223237.jpg
「あしゃから。」
IMG_5320_convert_20110715223331.jpg
「あちゅいでしゅね。」
「みんにゃ、ねっちゅうしょうにきをちゅけて、あちぃなちゅをにゅりきってくだしゃい。」


というわけで、これからは、まめにとはいかないかもしれませんがぼちぼち更新していきますので、宜しくお願いします。

今日も最後まで読んで頂いて、感謝カンゲキ雨嵐です。
これからも、更新頑張っての“ポチッとな”をして頂けると
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
嬉しいです。
どうも。
毎日暑い日が続きますね。
家にいるパグ様のために、例年より設定温度高めでエアコン稼働しているくまのパパです。
今日は、ドンちゃんにはばあちゃんとお留守番をしてもらい、くまのママとお出かけするため早めの更新です。
本日も、どうぞ宜しく。

前回22日に載せた公園には、水生植物園もあって、菖蒲の花が植えられています。
IMG_5290_convert_20110624110823.jpg
6月22日撮影
綺麗に見えますが、見頃を過ぎてしまったのか枯れ気味です。

菖蒲とパグの図。
IMG_5289_convert_20110624111105.jpg
パグが見るからに暑そうです。
写真見るだけで、暑いですね

暑いので、先を急ぎます。
IMG_5291_convert_20110624111512.jpg

お、立ち止まって
IMG_5292_convert_20110624111653.jpg
お花の観賞ですか?
と思いきや、花には興味ないドンちゃんでした。

撮っておいた写真では、なんだか悪いので昨日のお散歩写真。
DVC00045_convert_20110624113636.jpg
夕暮れで暗くなり、なんだかなぁって写真ですね。
おまけに、カメラ忘れて携帯での撮影だし。
こんな写真では、いらなかったかな?

今日も最後まで読んで頂いて、感謝カンゲキ雨嵐です。
さらに“ポチッとな”して頂けると
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
嬉しいです。
どうも。
今日は、暑かったですね。
夜勤のため、日中は寝ないといけないのですが、あまりの暑さに軽く熱中症になった気がするくまのパパです。
本日も、どうぞ宜しく。

仕事から帰って来て、晴れて気持ちのいい天気だったので、ドンちゃんを車に乗せて公園に行って来ました。
久しぶりに訪れた公園。
IMG_5277_convert_20110622200118.jpg
木陰が多いので、直射日光を遮ってくれるので
IMG_5280_convert_20110622200327.jpg
快適にお散歩出来ると思います。

IMG_5278_convert_20110622200511.jpg
臭い嗅ぎも熱心にやってますな。

ここの公園は、ちょっとした芝生スペースもあります。
芝生で走るのが大好きなドンちゃんは、
IMG_5283_convert_20110622200830.jpg
楽しそうに走ってくれます。
「マテ」をさせて、「おいで」と呼ぶと
IMG_5286_convert_20110622200940.jpg
必死に走ってきます。

IMG_5282_convert_20110622201153.jpg
「楽しいでしゅね」
いい笑顔してます。

日向で走っていたので、日陰に行って
IMG_5285_convert_20110622201510.jpg
クールダウン。
いっぱい歩いて、いっぱい走って
IMG_5284_convert_20110622201732.jpg
疲れてきただろうから
IMG_5287_convert_20110622201943.jpg
もう帰ろうか。

まだまだ元気に
IMG_5288_convert_20110622202147.jpg
歩いてますね。

車に戻って
IMG_5293_convert_20110622202454.jpg
水をゴクゴク飲んでます。
暑くてバテちゃったかな?

IMG_5296_convert_20110622202727.jpg
「お散歩楽しかったでしゅ。」
って、言ってくれてればいいんですが…。
暑くてやってらんねーよとか言ってたら、どうしよう…。
なんて。

家に帰って
IMG_5297_convert_20110622203042.jpg
疲れたのか、すぐにお昼寝したドンちゃんでした。

今日も最後まで読んで頂いて、感謝カンゲキ雨嵐です。
さらに“ポチッとな”して頂けると
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
嬉しいです。
どうも。
夕方のお散歩から帰って来て、30分もしないうちに激しい雷雨にびっくりしたくまのパパです。
あっという間に真っ暗になって、ゴロゴロ雷。
お散歩に行ってる時じゃなくて、ほんとよかったです。
そんなこんなで本日も、どうぞ宜しく。

今日は、暑かったですね。
クーラーを点けずに扇風機だけだと、室温30℃になっていました
まだクーラーを点ける程ではないですが、ドンちゃんにとっては暑いかな?
IMG_5276_convert_20110621200555.jpg
お散歩から帰ってきたばかりで、暑そうなドンちゃん。
ちょっとだけエアコンスイッチオンしちゃいました。
ムチムチしてて見るからに暑そうですよね

それでは、今日のお散歩の様子を。
IMG_5272_convert_20110621201110.jpg
この草の根元の臭いが気になるらしく、ずっと嗅いでいました。

「行くよ。」と言って、引っ張っても
IMG_5273_convert_20110621202741.jpg
なんだか諦められない様子。

この草だけ、何が気になるんでしょうか?

今日は写真が少ないですが、このへんで

今日も最後まで読んで頂いて、感謝カンゲキ雨嵐です。
さらに“ポチッとな”して頂けると
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
嬉しいです。
どうも。
今日は、蒸し暑かったですね。
明日は気温も上がり、もっと蒸し暑くなると扇風機だけで過ごせるか不安なくまのパパです。
人間は蒸し暑いって感じますが、犬も蒸し暑いって感じるんですかね??
蒸し蒸しして暑いね~。って言ってたりするんですかね?
本日も、どうぞ宜しく。

今日も、特別ネタも無くいつもの散歩風景です。
ドンちゃん、近所の柴犬ちゃんのお家を覗いて
IMG_5258_convert_20110620194412.jpg
「でてこい!やるならやるでしゅよ。」
と、戦闘モードです。
家の中にいる柴犬ちゃんに、ワンワン吠えられたからなんですがね。

喧嘩しなくていいんで、お散歩行きますよ。
IMG_5265_convert_20110620194748.jpg
ドンちゃんの散歩道には、色とりどりの紫陽花が咲いてます。

紫陽花を楽しむのは、梅雨時期の散歩の楽しみですよね。
IMG_5259_convert_20110620195000.jpg
IMG_5260_convert_20110620195033.jpg
IMG_5261_convert_20110620195113.jpg

ドンちゃんも、紫陽花を愛でながら歩いて下さい。
IMG_5268_convert_20110620195304.jpg
と言ってみたところで
IMG_5267_convert_20110620195502.jpg
興味ないですよね。

IMG_5269_convert_20110620195559.jpg
IMG_5270_convert_20110620195633.jpg

ドンちゃんに
IMG_5271_convert_20110620195740.jpg
「しゃしんばっかりとってにゃいで、はやくいくでちゅ。」
と言われそうなので、紫陽花の写真はこのへんで終わりにしてお散歩を続行したのでした。


今日も最後まで読んで頂いて、感謝カンゲキ雨嵐です。
さらに“ポチッとな”して頂けると
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
嬉しいです。

ペディグリー党

くまの兄弟

くまのプー兄弟

Author:くまのプー兄弟
パグ犬
名前:くまのドン松五郎
生年月日:2009年2月27日
性別:オス
特徴:犬嫌いのビビり屋さん
   三度の飯より散歩が大好き

他にくまの兄弟がいるのですが、最近はドンちゃんに主役の座を奪われ出番がないです。

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すべての日記(数)表示

全タイトルを表示

カウンターです

最近のトラックバック

